ニコ・ヒュルケンベルグ、久々の本格F1テストで「ヒューマンデグラデーション」
ニコ・ヒュルケンベルグは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1ポストシーズンテストでF1マシンで長い一日を過ごした後、少し“ヒューマンデグラデーション”を感じていると認めた。

ハースF1チームは、11月17日(木)にミック・シューマッハに代えてニコ・ヒュルケンベルグを2023年のF1ドライバーに起用することを発表。F1アブダビテストでは、ハースF1チームのレーシングウェアは用意されたが、ヘルメットは真っ白な既製品にスポンサーゴロだけでヒュルケンベルグは参加した。

9時間のテストは、ニコ・ヒュルケンベルグが2023年にハースF1チームでグランプリレースに復帰するニコ・ヒュルケンベルグによって8月以来のF1マシンでのドライブとなった。パワーユニットのトラブルで1時間以上の走行を失ったものの、F1アブダビGPの2倍弱の110周を走破した。

「良い仕事、良い走り、多くのインプレッションと多くのデータを収集した一日だった。それが目標だった」と181レースに出走した35歳のニコ・ヒュルケンベルグは語った。

「僕たちはプログラムを無事に終えることができた。今日は、2023年に向けてタイヤを学び、その特性を学ぶことが重要だった。このようなテストデーでは、何かを試す時間がもう少しある。今日も満足で幸せだ」

ニコ・ヒュルケンベルグは、一日の終わりに向かって疲れていたことを認めた。

「一日の終わりに向けて少しヒューマンデグラデーションが見られたが、正直に言うと、予想よりもうまく対処できたので、それは良いことだ。本格的な準備期間は3か月ある」

ニコ・ヒュルケンベルグ ハースF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム