ニコ・ヒュルケンベルグ、2023年のF1シート獲得に備えトレーニングを強化
ニコ・ヒュルケンベルグは、2023年のフルタイムのF1参戦のチャンスにむけてトレーニングの強度を上げている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年シーズン終了後にF1グリッドから姿を消した。ヒュルケンベルグには新しい契約を提示されなかったが、新型コロナウイルスのパンデミックは、その後、彼に代役として5回の出走の機会を与え、“スーパーサブ”の異名をとった。

そして、ニコ・ヒュルケンベルグは、2023年にF1グリッドに戻ってくる可能性がある。いずれにせよ、ヒュルケンベルグはすでにトレーニングの強度を少し上げている。

「もちろん、僕はサードドライバーだけど、それはいくつかの緊急事態の場合に限られる。したがって、トレーニングの強度はおそらく、僕のキャリアの初めやアクティブなときよりも少し低い。でも、来年の未来に向けて、最近はトレーニングの強度を上げている」とニコ・ヒュルケンベルグは語った。

35歳のニコ・ヒュルケンベルグは、2023年のハースF1チームのミック・シューマッハの後任候補リストに載っている。シューマッハはまだ説得力のある印象を与えることはできておらず、F1日本GPではセッション終了後のラップでクラッシュを喫して心象をさらに落とした。ヒュルケンベルグとは別に、アントニオ・ジョビナッツィもチームの候補の1人に挙がっている。

ニコ・ヒュルケンベルグが 2023年のF1 契約を確保できれば、少なくとも今年よりも多くの時間を自宅から離れることになるだろう。2023年のF1カレンダーには記録的な24レースが載っている。

今年、ニコ・ヒュルケンベルグは、アストンマーティンF1のリザーブドライバーとして、すべてのグランプリに参加しているわけではなかった。しかし、ニコ・ヒュルケンベルグはその落ち着きを喜んで手放すと語る。

「もちろん、マシンに乗っていなければ、難しい立場に陥ることもないし、パフォーマンスのプレッシャーも感じない。メディアや誰かに答える必要もない」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「その点では、少し落ち着いている。でも、もちろん、アドレナリン、興奮、F1でのレースのキックを感じて、グリッドにいることを恋しく思うこともある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ