F1 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1 2018年のF1世界選手権
ルノーのニコ・ヒュルケンベルグは、トップ3チーム以外のチームには追いつくために“やるべきことがたくさんある”と語る。

マクラーレン、ルノーを含めた他の中団チイームは、メルセデス、フェラーリ、レッドブルのペースに近づけることを願って2018年のF1シーズンに挑んだ。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ルノーはメルボルンからボジティブなことを得られたと考えているが、“上位勢に対する不足分”は悪いニュースだったと語る。

決勝を7位で終えたニコ・ヒュルケンベルグは「僕たちの前にいるドライバーははるか先にいた」とコメント。

「僕たちは冬にギャップを縮められることを望んでいたけど、さらに大きくなっているように思う。僕たちにはやらなければならないことがたくさんある」

上位勢に対してペースを失っているのはどの部分かと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「僕の意見では全部だ」とコメント。

「細かい部分が重要だ。エンジンもそうだし、空力、シャシー、ダイナミクス、メカニカル面などね」

それでも、ニコ・ヒュルケンベルグは、ルノーがシーズンをうまくスタートできたことは良いニュースだと語る。

「僕たちにはさらに作業していくための良い基盤がある」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「グロージャンとマグヌッセンがリタイアする前、僕たちは彼らと同等のペースがあったし、マクラーレンに対してもそうだった。シーズン序盤としては僕たちには良いクルマがある」

関連:F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ