ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1 ベルギーグランプリ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「お気に入りのトラックだし、世界最高のトラックだと言っていいと思う。森林は素晴らしいし、トラック自体が素晴らしい景色に囲まれている。標高が高く、もちろん、オー・ルージュがある」

「実際にそれらのコーナーを見るのは特別なことだけど、特にF1カーで走るときは本当にスペシャルだ。オール・ジュールは全開で走ることになるだろうし、刺激的だ。プーオンも楽しいし、かなり速い」

「多くのコーナーがあって、カレンダーで最長のラップなので、良いバランスに仕上げることがとても重要だ。それらのセクターをまとめて、全てのコーナーで成功させることが重要だ。そうすれば、良いラップタイムを稼げるし、そこがスパの鍵を握るチャレンジだ。特にミドルセクターが気に入っている。かなり忙しいけど、流れがかなりいいし、走っていてとにかく楽しい。スパはランダムな不思議な天候で知られているし、ウェットかドライかに関わらず、しっかりと取り組んでいかなければならない」

関連:2017 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1ベルギーGP