ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーとの契約を解除したとの報道を否定していない。

財政難に陥っているザウバーは、ニコ・ヒュルケンベルグへの給与支払いが5月から滞っているとされているが、今シーズン末まではザウバーで走るとされていた。

しかし、ニコ・ヒュルケンベルグとマネジャーを務めるベルナー・ハインツは、契約違約により契約を解除したと報じられており、それが事実であれば、ニコ・ヒュルケンベルグはいつでもザウバーを離脱することが可能となる。

すでにベルナー・ハインツは、ロータスとの話し合いに入っていると推測されており、一方で将来的にはフェラーリ移籍との見方もある。

契約について質問されたニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーとの契約終了説を否定しなかった。

「残念ながら、契約の詳細については話せないし、話すつもりもない」とニコ・ヒュルケンベルグは Sky にコメント。

「ただ、僕は自分の将来に気を配らなければならないのは確かだ。不可能なことなど何もないし、排除されることもない」

ザウバーは、シルバーストンで開催される若手ドライバーテストのシートを佐藤公哉に“販売”したと報じられている。

関連:
佐藤公哉、ザウバーの若手ドライバーテストに参加との報道 - 2013年7月7日
ニコ・ヒュルケンベルグ、ロータスと交渉? - 2013年7月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ザウバーF1チーム