ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ、バルセロナではポイントを獲得し、いくつか良いバトルがありましたね。レースは楽しかったですか...
1ポイントを獲得できて気分がよかったよ。特に10位のためにレースのかなり多くでマーク(ウェバー)とバトルをしていたからね。とてもハードにプッシュしていた。

ポイントを諦めるつもりはなかったけど、ずっと多くのプレッシャーがあったからね。戦略とピットストップも完璧だったので、クルーに感謝しなければならない。

モナコGPについてどうお考えですか? 楽しみな週末ですか?
モナコのチャレンジは楽しみだ。ラップには1秒たりともリラックできる部分はない。メインストレートでさせ、実際にはストレートではない。概してストリートでのレースは好きだ。限界を見つけるためにセッションの間にマシンを成長させる必要がある。正しくまとめたければ、バリアーから数センチしかないので、ミスをする余地はない。

5レースを終えて、マシンの感覚はいかがですか?
スペインのための開発物は良い前進を果たしたと思うし、モナコでも助けになると思う。まだセットアップと一緒にそれらを理解して微調整するためにはやらなければならない作業があるし、チームはそれに取り組んでいる。周りのチームがいかに接近しているかを見れば、ほんのわずかなゲインでさえ本当に差を生むことができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1モナコGP