ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、まだ2011年の計画はまとまってはいないが来年もF1にいれると「確信している」と語る。

今年ウィリアムズでF1デビューを果たしたニコ・ヒュルケンベルグは、ブラジルGPでのポールポジションを含めて印象的な初シーズンを送ったが、ウィリアムズは2011年からパストール・マルドナドを起用することを選び、ヒュルケンベルグはチームを放出された。

それ以来、ニコ・ヒュルケンベルグはメルセデスGPのテストドライバーと同様にフォース・インディアのシート獲得が噂されている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ウィリアムズが彼をキープしないことに決めたことについて恨んではいないと語る。

「この段階ではウィリアムズチームとの素晴らしい3年間に感謝したい」とヒュルケンベルグはコメント。

「協力が続かないことはとっても悲しいことだけど、チームの一員だったことを嬉しく思っている」

「2011年もF1にいれると確信している。まだ他のチームとの新しい契約はないけど、もうすぐ変わると期待している。良さそうだよ」

ウィリアムズとのデビューシーズンを振り返ったヒュルケンベルグは、シーズン開幕時での経験不足が大きなハンディキャップだったと認めるが、シーズン中盤からは大きく改善したと考えている。

「チームメイトのルーベンス・バリチェロを通して、このスポーツでは経験がどれくらい重要かをすぐに悟ったよ」

「ルーベンスはこれまでで最も強いチームメイトだったし、今年彼と過ごせたことをとても嬉しく思っている。彼は僕の成長を助けてくれた」

「僕たちは二人とも非常に野心的なパイロットだ。もちろん、誰だって毎回勝ちたい。でも、僕たちは一緒にうまく働いて、チームを前進させたと思う」

「アブダビの日曜日に僕たちはレース用のヘルメットを交換したんだ。お互いにコメントを書いた。ルーベンスが長くF1に留まることを願っているし、彼の幸運を祈っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ウィリアムズ・レーシング