ニコ・ヒュルケンベルグの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「アブダビGPはシーズンで一番の雰囲気」

2013年10月29日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「アブダビGPは素晴らしいイベントだ。特にトワイライトでは本当に素敵な映像や写真が撮れる。パドックは本当に素晴らしいし、施設もとても現代的で、一年で一番の雰囲気かもしれない」

ニコ・ヒュルケンベルグ 「インドの辛い食べ物は苦手」

2013年10月18日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1インドGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「去年、インドでは良い結果を出している。8位でフィニッシュして、ポイントを獲得できたのはとても嬉しかった。とても素晴らしいトラックだし、トリッキーなセクターのある近代トラックのひとつだ。特にセクター2は多くのコーナーが組み合わせられている」

ロータス、ニコ・ヒュルケンベルグ獲得のための予算を確保か

2013年10月16日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータスが、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を“今日か明日”には成立させると Bild が報じている。

ロータスは6月からチーム株式の35%を購入する意向を示したインフィニティ・レーシングと呼ばれる投資家グループと契約交渉を進めている。

同グループは、日産のブランドで、レッドブルのタイトルスポンサーにもなっているインフィニティとの混乱を避けるため、名称をインフィニティ・レーシングからカンタム(Quantum)に変更している。

ロータス、ニコ・ヒュルケンベルグを“雇える状況”になるのを待つ

2013年10月11日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ニコ・ヒュルケンベルグが2014年のドライバー候補の筆頭であることを認め、チームはヒュルケンベルグを“雇える状況”になるのを待っていると述べた。

エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンの後任としてフェリペ・マッサにも含みを残したが、ロータスは投資家やルノーとの契約を待っている状態だと述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグ、ロータスとの交渉期限を10月末に設定

2013年10月9日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、10月末までにF1での将来をまとめたいとロータスに伝えた。

ニコ・ヒュルケンベルグの最近の印象的なパフォーマンスはドライバーマーケット内での株をあげている。

ロータスとフォース・インディアを含めたいくつかのチームは、2014年のためにニコ・ヒュルケンベルグをザウバーから誘い出したいと考えている。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「日本のファンはとってもキュート」

2013年10月8日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1日本GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日本の印象を語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「鈴鹿に行くのを本当に楽しみにしている。いつもクールな週末だし、グランプリとサーキットの両方がスペシャルだ。ドライバーはチャレンジが好きだし、今回は特に非常にチャレンジングなトラックだ。クラシックなタラックだ。ちょっとスパのようだね。全員の顔が大きな笑顔にさせてくれるトラックだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ、体重がマクラーレン移籍の障害?

2013年10月2日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、体重によって2014年のマクラーレン移籍のチャンスを逃すかもしれないという。

ニコ・ヒュルケンベルグは、身長が184cmとF1ドライバーのなかでも長身。ニコ・ヒュルケンベルグの体格については、今季のザウバーの足元の空間が足に対して狭すぎること発覚している。

現在、マクラーレンのシートに座るセルジオ・ペレスは、メキシコのスポンサーからのマクラーレンへの支払いが遅れているとされており、またマクラーレンの次のタイトルスポンサー候補もセルジオ・ペレスの立ち場を危うくしていると報じられている。

フェラーリ、ニコ・ヒュルケンベルグ起用は「かなり検討した」

2013年10月1日
ニコ・ヒュルケンベルグ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ニコ・ヒュルケンベルグとの2014年の契約を"かなり検討していた”と明かした。

これまで明確な“ナンバー1”ドライバー体制を敷いてきたフェラーリの手法を考えれば、ニコ・ヒュルケンベルグの方が従来通りの選択肢だったかもしれないが、フェラーリはフェリペ・マッサの後任として最終的に2007年に同チームでワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンを起用することに決定した。

ザウバー、ニコ・ヒュルケンベルグの今季限りでの離脱を示唆

2013年10月1日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、ニコ・ヒュルケンベルグが今シーズン限りでチームを離脱することをほぼ認めた。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスの2014年のシートをフェリペ・マッサと争っているとされている。

「ドライバーは来ては去っていくものです」とモニーシャ・カルテンボーンはコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム