ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ニコ・ヒュルケンベルグが2014年のドライバー候補の筆頭であることを認め、チームはヒュルケンベルグを“雇える状況”になるのを待っていると述べた。

エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンの後任としてフェリペ・マッサにも含みを残したが、ロータスは投資家やルノーとの契約を待っている状態だと述べた。

キミ・ライコネンは、フェラーリ移籍を決めた理由がロータスからの報酬が支払われていないからと発言して物議を醸した。

2014年のドライバー決定の主な障害となっているのは、ロータスと投資家グループのインフィニティ・レーシングとの契約のようだ。

エリック・ブーリエは「もうすぐのところまできている」とはコメント。

「一旦それが完了すれば、我々は好きなドライバーを選ぶことができる」

「明日かもしれないし、来週かもしれない。だが、可能にならない限り、ニコをここへ連れてくることはない」

またエリック・ブーリエは、ロータスの一部スタッフが“ナーバス”になり始めており、パドック内で履歴書を配り始めていることを認めた。

しかし、エリック・ブーリエは、エンジンサプライヤーであるルノーとこれまで以上に緊密な関係になるための話が進行中であり、心配は不要だと述べた。

「彼らとブランディングについて話す考えがあり、それ以上に近い存在になれるかもしれない」とエリック・ブーリエは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / ニコ・ヒュルケンベルグ