ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、10月末までにF1での将来をまとめたいとロータスに伝えた。

ニコ・ヒュルケンベルグの最近の印象的なパフォーマンスはドライバーマーケット内での株をあげている。

ロータスとフォース・インディアを含めたいくつかのチームは、2014年のためにニコ・ヒュルケンベルグをザウバーから誘い出したいと考えている。

ニコ・ヒュルケンベルグにとって、ロータスが好ましい選択肢だと考えられているが、契約はロータスが新しいパートナーであるインフィニティ・レーシングとの投資契約を成立させられるかにかかっている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、今のところは待つことに満足しているが、2010年末にウィリアムズのシートを失った経験から、ロータスが財源を得ることが出来ない場合に蚊帳の外に置かれるリスクを犯したくはないと考えている。

2014年についての決定の時間枠について質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「将来に着いて確実性が欲しい。11月ではなくてね」とコメント。

「2010年にどん底を経験している。再びそうなるリスクを冒すつもりはない」

ロータスへ移籍した場合、ニコ・ヒュルケンベルグは5年間で4チーム目の移籍ということになるが、移籍によって忠誠心の欠如を指摘されることは懸念していないと主張する。

「心配はしていないよ。理想的ではないかもしれないけど、ポジティブな面もある。良いことだけを掴むことができるからね」

「もちろん、一貫性と定着という点ではベストではないけど、移籍には理由があるし、そういうものなので、僕としては問題な点はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ロータス