ニコ・ヒュルケンベルグの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、ヒュルケンベルグのファイティングスピリットを称賛

2013年3月29日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、F1マレーシアGPでのニコ・ヒュルケンベルグの走りが、チームがヒュルケンベルグを起用したのが正しかったことを示すパフォーマンスだったと考えている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、F1マレーシアGPで8位に入賞し、ザウバー移籍後初ポイントを獲得。ロータスの2台には届かなかったが、マクラーレンのセルジオ・ペレスを抑えての入賞だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「ザウバーの現状は“受け入れがたい”」

2013年3月27日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1マレーシアGPの8位は「受け入れがたい」と述べた。

今年、フォース・インディアからザウバーに移籍したニコ・ヒュルケンベルグは、開幕戦F1オーストラリアGPの開始90分前に燃料タンクに発生し、ザウバーでデビューレースすることができなかったが、第2戦F1マレーシアGPでは、チームメイトのエステバン・グティエレスの4つ前の8位でフィニッシュし、4ポイントを獲得。「かなり満足している」と述べていた。

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1マレーシアGP プレビュー

2013年3月19日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「メルボルンと比較して、マレーシアのトラックは特性が異なる。長いハイスピードコーナーがある速いトラックだし、僕たちのクルマにうまく合うはずだ。高温と湿度によってドライバーにとってマレーシアはいつもチャレンジだ。いつも雨の可能性があるし、面白くなりそうだね」

ニコ・ヒュルケンベルグ、マレーシアGPで新しいシャシーを使用

2013年3月18日
ニコ・ヒュルケンベルグ、マレーシアGPで新しいシャシーを使用
ニコ・ヒュルケンベルグは、今週末のF1マレーシアGPに新しいシャシーで挑む。

ザウバーのメカニックは、レースにむけてC32の準備を進めていたが、レース開始90分前に“突然、マシンから燃料が吹き出てきた”と Blick のロジャー・ブノワは伝えた。

「ドライバーの直後にある燃料タンクの問題だった」とロジャー・ブノワは述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグ、マシントラブルでレース出場を断念

2013年3月17日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、マシンにトラブルが発覚したため、F1オーストラリアGPの決勝レースを断念することになった。

ニコ・ヒュルケンベルグは、決勝レース前に燃料システムにトラブルが発覚。

ザウバーは、問題を解決することができず、安全性を理由にニコ・ヒュルケンベルグのクルマを走らせないことに決定した。

ニコ・ヒュルケンベルグ、レーシックで視力を回復

2013年3月11日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2013年シーズンにむけてレーシックで視力を回復させてメルボルンに到着した。

以前、ニコ・ヒュルケンベルグはコンタクトレンズを使用していたが、冬の間にレーシック手術で視力を回復させたと Blick が伝えた。

「コンタクトレンズでも問題はなかったんだけどね」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1オーストラリアGP プレビュー

2013年3月9日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1デビューとなる2013年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「ついにシーズン開幕が近付いてきた。昨日ヨーロッパを離れた。本当にレースを楽しみにしているし、オーストラリアはずっとお気に入りのグランプリのひとつだ。メルボルンはとても特別な雰囲気だし、大好きな場所だ。常設サーキットではないトラックも気に入っている。公園の湖の周りを走るし、特にドライバーズパレードのときはファンを非常に近くに感じるんだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ、2014年のフェラーリ移籍の噂を否定

2013年3月8日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2014年のフェラーリ移籍を見据えており、ザウバーは1年間の“駐車場”に過ぎないとの噂を否定した。

今年ニコ・ヒュルケンベルグは、フォース・インディアからフェラーリエンジンを使用するザウバーへと移籍した。

パドックではいまだそのような噂が流れていることについて「全然気にしていない」とニコ・ヒュルケンベルグは SID通信 にコメント。

ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー):F1バルセロナテスト最終日

2013年3月4日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1バルセロナテスト最終日にザウバー C32で118周を走行し、13人中4番手タイムとなる1分21秒541でテストを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「予選とレースシミュレーションを行い、予定していた大部分のプログラムを完了することができた。予選シミュレーションはかなりスムーズにいったけど、クルマのバランスに関してはいくらかポテンシャルが残っているし、メルボルンまでにやらなければならない宿題はある」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム