HRT F1 ハンガリーGP
HRTは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ペドロ・デ・ラ・ロサが22番手タイム、ナレイン・カーティケヤンが24番手タイムだった。午前中にはダニ・クロスが走行を行った。

ペドロ・デ・ラ・ロサ (22番手)
「全体的に今日はかなりうまくいった。タイヤの反応を確認するための満タンでのロングランはできなかったけど、少なくとも2回目のセッションの始めに両方のコンパウンドをテストするチャンスはあったし、雨より先に進めることができた」

「クルマは始めからうまく機能していたけど、まだ明日にむけてもう少し改善させなければならない。オーバーステアなので、特に低速コーナーでもっと速く走れるようにしなければならない。でも、明確な兆候と良いベースを得られたので、今やらなければならないのは作業だけだ」

ナレイン・カーティケヤン (24番手)
「ここでレースをしてから7年経っているので、ハンガロリンクは事実上僕にとって新しいトラックだ。ドライでもっと走行距離を重ねたかったけど、雨というサプライズによって妨げられてしまった。トラックはかなりバンピーだし、かなりテクニカルなので、慣れるのはかなり大変だけど、僕たちは良い仕事ができていると思う。メインのライバルからそれほど遅れてはいないし、明日は彼らと戦えると思う」

ダニ・クロス
「今日はやっと良いコンディションでドライセッションを楽しみことができた。セッション終盤には中古タイヤでとてもいい走りができたし、毎日F112の感覚は良くなっている。どんな金曜日もサーキットとのファーストコンタクトして、セットアップを改善していくことが課題だった。進歩を続けるためにはもっと走行距離を重ねる必要があるけど、今日はまたステップを果たすことができた」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1ハンガリーGP