HRT F1ベルギーGP 結果
HRTは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ヴィタントニオ・リウッツィが19位、ダニエル・リカルドはリタイアだった。

ヴィタントニオ・リウッツィ (19位)
「特にドライコンディションでは難しいレースになるとわかっていたけど、良いスタートができたし、すぐにいくつか順位を上げることができた。僕たちは主なライバルの前にいたし、あらかじめペースがベストではないことはわかっていたけど、僕たちは戦い続けた」

「特にレースの第1スティントで僕たちはかなり良い仕事をしたと思う。ドライコンディションだった金曜日のプラクティスセッションでマシンセットアップとレースペース改善していた。でも、ここからシーズン最後まで進歩できることを証明するためにやらなければならない仕事はまだある。モンツァでの次のレースは地元でのレースなので僕にとって特別なものになるだろう。本当に楽しみだ。でも、非常にテクニカルなサーキットなので、今週末まだ懸命に作業しなければならない」

ダニエル・リカルド (リタイア)
「僕にとっては短いレースだったので完全には満足できないけど、少なくとも走っていたときは本当にポジティブだった。良いスタートができたし、前のいくつかの事故の恩恵を受けたし、いくつか順位をあげるために正しい選択ができた。ペースはかなり良かったし、速いクルマの何台かが後ろになったけど、僕たちは直接のライバルとの時間をあまり失うことなく彼らを生かせることができた。ヴァージンとロータスの前にいてかなり良さそうだった。残念ながら、リアに問題を抱えていた早めにレースを終えることになってしまった。でも、いくつかポジティブなことが得られたのは間違いない。フィニッシュできればよかったけど次がある。僕としてはレース展開には満足できたし、次のモンツァでのグランプリでこれを基にしたい」

関連:F1ベルギーGP:セバスチャン・ベッテルが今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1ベルギーGP