ヒスパニア・レーシング スーパーアグリ
ヒスパニア・レーシングの2011年マシンの窮地を元スーパーアグリの資産を購入したフォームテックが解決する可能性が出てきた。

ヒスパニア・レーシングは、2010年マシンを製造したダラーラ、そして2011年マシンを供給する予定だったトヨタと決裂。2011年は競争力のないF110シャシーで新しい107%予選ルールに立ち向かうしかないとみられている。

バーレーンでの開幕戦まで3ヶ月をきっているが、スペインの f1aldia.com によると、フォームテックがヒスパニア・レーシングの窮地を救うと報じている。

ヒスパニア・レーシングのオーナーを務めるホセ・ラモン・カラバンテは今週、2011年マシンが「ドイツとイギリスで」製造されていると述べていた。

フォームテックは、F1を撤退したスーパーアグリの資産をドイツの投資家とともに購入。スーパーアグリでテクニカルディレクターを務めていたマーク・プレストンが代表を務めている。

フォームテックは、ルノー、ロータス、トロ・ロッソを含めたF1チームにコンポートネントを供給しているが、2006年のスーパーアグリのシャシーをベースに現在の仕様のF1シャシーを製造している。

「フォームテックは、ヒスパニアが必要としているリソースを供給するということに関して完全にフィットするだろう」とマーク・プレストンはコメント。

ヒスパニア・レーシングに残された2011年までの時間は少なくなっているが「我々がたった100日でスーパーアグリを開始することができたわけだし、ほぼどんなことも可能だ」とマーク・プレストンは付け加えた。


関連:
スーパーアグリの資産をドイツ企業「フォームテック」が購入 - 2008年7月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / スーパーアグリ