ホンダF1エンジンにキンプリの3人が大興奮!ホンダ・レーシングに潜入
ホンダは、人気アイドルグループ『King & Prince(キンプリ)』の平野紫耀、髙橋海人、岸優太が出演する「Hondaハート」スペシャルムービー第1章を公開した。

動画では、キンプリの3人がホンダのレースの本拠地である「ホンダ・レーシング」に初潜入!レースの裏側を支える様々な現場を取材しながら、ホンダがレースにかける熱い想いに迫る。

第1章では、ホンダの歴代のF1エンジン・パワーユニットや、最新のパワーユニット開発現場を見学。キンプリの3人がF1挑戦の裏側や開発に懸ける想いを取材した。


今回のホンダ・レーシングに潜入して感動した、またF1についてキンプリの3人は以下のように語った。

平野紫耀
僕は、職人の方々が世間から減っていて、機械化が進んでいる中で、エンジンやパワーユニットを一つ一つ手作業でチェックしているということにすごく感動しましたね。 “これも手作業なんだ”みたいな。全部機械でやってそうじゃないですか。そういうところも自分の目でチェックして、自分の感覚を頼りに、ネジを一本一本締めている姿を見て、男としてかっこいいなという感動もやっぱりありました。
本当にF1のファンの皆さんからしたら僕はほんとに無知な方だと思うんですけども、今日ホンダ・レーシングを案内していただいて、僕たちなりにF1への興味をすごく持ちましたし、愛をすごく感じましたので、その結果が現れるといいなと思っております。ぜひ、僕たちと一緒に応援しましょう! よろしくお願いします。

高橋海人
僕は、F1のレーシングマシンを見れたのがすごく嬉しかったです。昨年のHondaのF1レースを観てたんですよ。まさか廊下に本物のマシンが置いてあると思わなかったので見ることができてすごく感動しました。映像で見るよりやっぱり実物は大きいし、つくりが整っていて、F1ってこういう感じなんだ!というのを改めて勉強できました。後はロビーに置いてあるソファーが鈴鹿サーキットの形になっているのがすごかったです。そこまでアンテナを張り巡らせて、ユーモアが行き届いているんだっていうのが、僕的にはすごく感心して面白かったです。
今日F1に関するホンダ・レーシングの事をたくさん学ばせていただいて、クルマがもっと好きになりましたし、今までなかなか触れることがなかったF1にとても興味を持ちました。なので、Hondaの皆さんにかっこいい走りを見せてもらって、僕達とその次の世代の若い子たちにも熱量を届けて欲しいなと思います。テレビの向こうで応援しています。あ、見に行きたいけどね(笑)。とにかく、応援しています!」

岸優太
僕は、今日ロケバスから出て行った時に、つまずいて転びそうになったんですよ。なんでだと思ったら、Honda の発電機があって。発電機もやっているんだ!って驚きました。バイクやクルマだけではなくここまで支えてもらっているんだって感動しました。
ものすごく素敵だなと思ったのは、一人一人だけじゃなくて、チーム一丸としてやっているなと思って。one for all, all for oneの素敵さを僕は今日改めて感じたので、より一層強い絆を発揮していただきたいなと思っていますし、僕たちが応援できるとしたら、パフォーマンスとかで応援したいなと思います。今じゃないですけどね(笑)。どっかでね、テレビ出る時とかにね。僕たちの気持ちを少しでも届けたいなという想いがあるので皆さん一緒に頑張りましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1