ホンダのF1エンジン、馬力面でメルセデス超え? F1公式サイトが分析
ホンダの2021年のF1エンジンはストレートでメルセデスを凌駕していた。Formula1.comのローレンス・バレットは分析する。

いよいよ2021年のF1世界選手権が開幕する。誰もが疑問に思うのは、マックス・フェルスタッペンが今年のタイトル争いでルイス・ハミルトンに挑戦できるかどうかだ。実際のパワーバランスは土曜日に予選になった初めて明らかになるため、その質問への答えはまだ遠い。ルイス・ハミルトン優勢という見方は変わらないが、それでも、レッドブル・レーシングにもチャンスはあるようだ。

F1公式サイトの記事でローレンス・バレットは「今年の世界タイトル獲得の本命はルイスだ。彼はこれまで以上にいいドライブをしている」と語る。

「それでも、テスト中に運転したマシンは彼を少し不安にさせた。彼も自信を持っているが、チームは問題を解決する方法を見つけるだろう。彼が近年慣れていた基礎ではなかった」

ローレンス・バレットによれば、レッドブル・レーシングは多くの基盤を築いた。

「我々のデータチームは、ハミルトンとフェルスタッペンのテレメトリー比較を行った。ハミルトンは通常、同じかそれ以下のスピードでコーナーを通過したが、オランダ人の同僚よりも速くアクセルを開けることができた」

しかし、ローレンス・バレットによれば、最大の違いはエンジンにあるようだ。

「興味深いことに、フェルスタッペンはメルセデスと比較してストレートでタイムを補うことができた。これは、前年よりもはるかに多くのパワーを提供する大幅に改良されたホンダエンジンによるものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1