「ホンダはF1から撤退する可能性がある」とフェルスタッペンの側近
マックス・フェルスタッペンのマネージャーは、ホンダが2020年以降にF1から撤退する可能性があると認める。

2020年はマックス・フェルスタッペンが、F1最年少チャンピオンの記録を破る最後のチャンスとなる。マネージャーを務めるレイモンド・フェルムーレンは、そのチャンスの鍵はレッドブルのエンジンサプライヤーであるホンダだと語る。

「我々、マックス、ジョス、そして私は、ホンダにはいい意味で驚かされた。彼らがどれほど遅れをとっていたかを忘れてはならない」とレイモンド・フェルムーレンは De Limburger に語った。

マックス・フェルスタッペン陣営は、2020年にはF1ワールドチャンピオン獲得を期待しているが、翌シーズンにチームを移籍する可能性もある。

「ホンダを含め、チームは初日から準備ができていなければならない」とレイモンド・フェルムーレンは語る。

「メルボルンでそのレベルにいなければならない。チャンピオンになりたければ22戦でそうでなければならない。今年はそうではなかったし、まだ果たさなければならないステップがある。浮き沈みがあってはワールドチャンピオンにはなれない」

レイモンド・フェルムーレンは、マックス・フェルスタッペンは明らかにタイトルを獲得する準備ができていると語る。

「今の彼と改善することない。彼は完全なドライバーだ。最後の一押しはチームから来なければならない」とレイモンド・フェルムーレンはコメント。

「ヘルムート・マルコは、チャンピオンになれるマシンをマックスに与えられるかは彼ら次第だと言っている」

「我々はまだトップチームであり、素晴らしい状況にあるが、我々は勝ちたい」

別の問題は、ホンダが現在2020年以降のF1にコミットしていないことだ。

「我々は毎週状況について情報を得ている。我々は日本でホンダと話をした」とレイモンド・フェルムーレンは語った。

「彼らは2020年は非常に重要な年だと言っている。彼らは継続することを望んでいるが、我々はそれがはっきりするのを待っている」

また、レイモンド・フェルムーレンは、マックス・フェルスタッペン、ルイス・ハミルトン、セバスチャン・ベッテルが同時に2021年のマーケットに出る可能性は心配していないと語る。

「心配することはない。だが、新しいレギュレーションにより、2021年以前に正しい選択をすることは困難だ。過去は未来を保証するものではない」

「レッドブルが何をやっているかを自分の目で確認し、他の人が何を望んでいるかにも注意深く耳を傾けていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1