井口卓人、F1日本GPに向かう新幹線での山本尚貴の秘話を公開
SUPER GTドライバーの井口卓人が、鈴鹿サーキット入りする新幹線で山本尚貴と偶然一緒になり、その際にした会話をブログで公開した。

「1番印象的だったのは『不安も沢山あるけど、この後に続く若手ドライバーの為にも、しっかりと仕事をして、道を切り開いていきたい』って何百枚もある英語の資料を読みながら言ってました。『日本語でもこんな何百枚も覚えられないですよね〜』って。笑」と井口卓人はブログに綴った。

「そんな山本君が、実際にフリープラクティス1走り、クビアト選手との違いはコンマ1秒。山本君も走行後のインタビューで、評価は自分がするものではなく、評価するべき人(チームやメーカー)がするもの。と言ってた通り。この世界は、自分がいいと思っていても、そうでない時もあります」

「新幹線の中で色々と話を聞いていて、周りからのプレッシャーもハンパなかったと思います。でも、山本君は、力強く鈴鹿サーキットを走ってました」

「カッコよかったな。めちゃくちゃ刺激をもらいました」

関連:>井口卓人オフィシャルブログ「人生楽しまないと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / F1日本GP