ホンダF1、白煙を上げたダニール・クビアトのパワーユニットを交換 / F1シンガポールGP予選
ホンダF1は、F1シンガポールGPのフリー走行3回目に白煙を吹いたトロロッソのダニール・クビアトのパワーユニットを交換することを発表。過去に使用したパワーユニットのためペナルティは科せられない。

ダニール・クビアトは、フリー走行3回目のセッション序盤に走行中にマシンから白煙が確認されてピットイン。わずか3周の走行でタイムを記録できずにセッションを終えていた。

セッション終了後、ホンダは「パワーユニットのオイル漏れは調査中」であり、「予選前にパワーユニットを交換する」ことを明らかにした。

今回使用していたパワーユニットがどの仕様のものかはわかっていないが、過去に使用していたものに交換するためペナルティは科せられないという。

ダニール・クビアトは、前戦イタリアGPでもオイル漏れによってマシンから白煙が上がりリタイア。調査の結果、ユニット自体には問題がなかったことが確認されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / トロロッソ / F1シンガポールGP / ダニール・クビアト