F1 ホンダF1 レッドブル ハンガリーGP
ホンダF1の田辺豊治が、ホンダにとって13年ぶりのポールポジション獲得となったF1ハンガリーGPの予選を振り返った。

F1ハンガリーGPの予選ではレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがF1キャリア初となるポールポジションを獲得。ホンダF1にとっては2006年の第3戦オーストラリアGPでジェンソン・バトンが獲得して以来13年ぶりのポールポジションとなった。

「今日の予選では、アストンマーティン・レッドブル・レーシングのフェルスタッペン選手がすばらしい走りを見せ、自身のキャリア初となるポールポジションを獲得してくれました。フェルスタッペン選手にはおめでとうと言いたいです」と田辺豊治はコメント。

「また、レッドブル・レーシングのシャシーとホンダのPUでそれを遂げられたことを非常に嬉しく思っています」

「オーバーテイクが非常に難しいハンガロリンクでのポールポジションを、明日のレース結果に結び付けたいと思うます」

「その他のマシンも、ガスリー選手が6番手、レッドブル・トロロッソ・ホンダの2台が大混戦の中で12番手、13番手と、4台すべてがポイント獲得可能なポジションにつけることができました。明日もチームとともにベストを尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / F1ハンガリーGP