ホンダF1 フェルナンド・アロンソ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、フェルナンド・アロンソが今後もホンダのパワーユニットと続けたくないと思っているのは“非常に明らかだ”だと語った。

今週、フェルナンド・アロンソがマクラーレンに「ホンダを取るか、僕を取るか」と最後通告したと報じられた。

その報道について、フェルナンド・アロンソは「本当にくだらない」とコメント。

「僕はここにいることにかなり満足しているし、僕たちはチャンピオンシップに勝てるパッケージを得られると信じている」

しかし、長谷川祐介は違った見方をしている。

「現在、彼がホンダと続けたくないと思っているのはとても明らかです」と長谷川祐介は GPUpdate にコメント。

「それに彼はそれにいくつか同意しています。なんと言えばいいでしょうか、ホンダへの期待や予想、ホンダが改善する可能性があるかどうか... 我々がすぐに彼にそれを示すことができれば、彼の心は変わるかもしれませんが」

それでも、ホンダは、フェルナンド・アロンソとマクラーレンの両方が継続したいと思ってくれることを期待して進歩を続けていく決意を固めている。

「我々はアップデートを止めませんし、改善を彼に示す必要があります。我々が何も導入せず、現在のパフォーマンスのままなら、マクラーレンやフェルナンドは我々と続けることはないです。そこは非常に明らかです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / フェルナンド・アロンソ