ホンダ F1 トークン アップデート
ホンダが、今週末のF1イギリスGP前に内燃機関のアップグレードのために2トークンを使用した。

ホンダは、シルバーストンにむけてジェンソン・バトンとフェルナンド・アロンソのマシンにICEインテークシステムのアップデートを投入する。

アップデートにICEの変更は必要としないが、フェルナンド・アロンソは戦略的な理由でシーズン4基目のエンジンを投入する。

ジェンソン・バトンは、4基目のICEのままでユニットにインテークシステムのアップデートを適用する。

アップデートは、パワー出力と燃費の向上が目的とされているが、ホンダはパワー出力の劇的な増加は期待していないと考えられている。

ホンダは、カナダでターボにアップデートを投入しており、ターボの効率を改善するためにエキゾーストのパワーのいくつかが使用されているためだ。

そのアップデートではエンジンの出力が減少したため、今回のアップデートはそれを取り戻すことが目的とされている。

現在、ホンダは22トークンを使用しており、残りは10トークンとなる。

関連:2016 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1イギリスGP