ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2011年にF1グリッドに戻ることに専念している。

昨シーズン末のBMWのF1撤退の後、あくまで確立されたチームの競争力のあるシートを求めたニック・ハイドフェルドは、今シーズンのF1シートを獲得できなかった。

そのため、今年はメルセデスGPのリザーブドライバーとしてグランプリに参加しているハイドフェルドだが、2011年にメルセデスGPでレースシートに昇格できるとは思っていないと述べた。

ハイドフェルドは現在の仕事はそんなに悪くはないと語る。

「美しいAMGモデルをドライブするより、もっと酷いことはある」

「それは問題ではない。問題は彼ら(かつてF1ライバル)がドライブしていて、僕はしていないことだ」

「でも、僕のモティベーションはかなり明白だ。将来の見通しがかなり良いことはわかっている」

ニック・ハイドフェルドは、元BMWのチームメイトであるロバート・クビサとともに2011年にルノーでドライブすることが噂されており、ホッケンハイムでは実際にルノーのモーターホームにいるハイドフェルドの姿が目撃されている。

ハイドフェルドは、2011年にF1復帰するには、メルセデスGPを離れることを意味すると認めた。

「そうだね。近い将来、(メルセデスGPの)レースドライバーになるのは可能ではないだろうから、他に目を向けなければならない」

ハイドフェルドは、まだ契約には近づいていないことを明らかにした。

「残念ながら、まだないね」

「僕たちは来年コックピットをオープンにしているほぼ全てのチームと交渉している。トップシートがこんなに早く確定した今年には少し驚いた。まだ手に入れられるシートを探さなければならない」

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / メルセデスF1