ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1スペインGPへの意気込みを語った。開幕4戦では苦戦を強いられたBMWザウバーだが、ハイドフェルドは、チームがスペインに持ち込むエアロアップグレードがパフォーマンスを改善させることに望みをかけている。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
バルセロナではたくさんテストをしているので、ここのトラックは良くわかっている。本当に何度もきているサーキットだね。最近では、去年16日間テストをした。今年は両方のドライバーが3月に4日間テストをしたけど、もうないだろうね。バルセロナはいろんな挑戦があるし、気温の変化にとても敏感なので、運転には慎重を要するサーキットだ。

風や気温、グリップレベルが少しでも変われば、完璧だったセットアップでも、1分後に突然全てが狂ってしまう。チームのみんなと同じように、僕も新しいエアロアップデートに期待している。チームは、リーダーとのギャップを縮めるために信じられないくらの努力をしてきた。バルセロナではライバルよりも良いパフォーマンスになっていることを期待しているけど、全てのチームがヨーロッパシーズンの初レースのために様々なアップグレードパッケージを持ち込むだろうから、予測はできないね。

開催日程:2009年 F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW