ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1初のナイトレース、そして新しいストリートサーキットで行われるシンガポールGPへの期待を語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
誰もがシンガポールGPを本当に楽しみにしている。第1に新しいトラックだし、第2にそれはストリートサーキットで、第3はもちろん夜のドライブになるからだ。投光照明は実際は日中のように明るいだろうけど、まだ誰もF1のスピードでライトの状況がどうなるか経験したことはない。トラックでテストするチャンスを歓迎するよ。特に雨ではね。僕にとって、人工のライトと雨は今回のレースではかなり未知数だ。気候は近くのクアラルンプールと似ていいるだろうね。経験から言うと、特に夕方早くにしばしば雨が降る。

原則として、夜にレースを開催することは素晴らしい考えだと思う。僕はむしろ夜の人間だけど、おまり早起きではない。そういった理由で、今週末のリズムは僕に合っているだろうね。調整の問題だ。必要なときに好都合でいるために正しい時間に食事をして寝ることが重要だ。とり多くの自由時間があるのではと疑っている。でも、レースは都市の中心で行われるので、かなりの多くのことを吸収して、感じることができると想像している。これまでシンガポールに行ったことはないけど、空港の位置は別として、刺激的で興味深いアジアの中心都市であることを期待しているよ。

開催日程:シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW / F1シンガポールGP