ニック・ハイドフェルド
メルセデスGPは、2011年のテスト兼リザーブドライバー候補との交渉を進めているが、ニック・ハイドフェルドが復帰することはなさそうだ。

ニック・ハイドフェルドは、昨年ザウバーでF1復帰するモア、メルセデスGPのリザーブドライバーを務めていた。

しかし、メルセデス・ベンツのマーケティング責任者ヨアヒム・シュミットは、今年はドイツ人以外のドライバーが就任する予定であることを示唆した。

「我々にはすでに2名のドイツ人ドライバーがいる」とヨアヒム・シュミットは Bietigheimer Zeitung にコメント。

「現在、我々は潜在的候補と話し合っている」とヨアヒム・シュミットは付け加えた。

昨年メルセデス・ベンツは、長年パートナーだったマクラーレンと離れ、メルセデスGPとして初シーズンを過ごした。ドライバーには7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグを起用したが、コンストラクターズ選手権4位という結果に終わった。

しかし、ヨアヒム・シュミットは「マクラーレンとパートナーを組んでいたときと比較して、財政的な負荷は明らかに低くなっている」と主張。

「広告収益とFOMからのお金は、我々にとって以前よりも経済的により魅力的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / メルセデスF1