ニック・ハイドフェルドの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド 「BMWのF1撤退は予想していなかった」

2009年7月29日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドは、BMWのF1撤退に驚いていると語る。

BMWザウバーは、29日(水)に今シーズン限りでF1から撤退することを発表。ニック・ハイドフェルドは、BMWウィリアムズとして活動していた2年を含め、BMWザウバーとして参戦して以来、ずっとチームに関わってきた。

「F1撤退というBMWの決断はまったく予想していなかった」とハイドフェルドは語る。

ニック・ハイドフェルド スーパーバイクのマシンに試乗

2009年7月21日
ニック・ハイドフェルド BMW スーパーバイク
ニック・ハイフェルドは、ニュルブルクリンクで行われたBMWのファンイベントでスーパーバイク選手権のマシンで走行を行った。

ハイドフェルドは、BMWチームからスーパーバイクに参戦しているトロイ・コルサーの200馬力のバイクで二輪走行を楽しんだ。

「センセーショナルな経験だったよ。みんなにお礼を言いたいね!」とハイドフェルドは語る。

ニック・ハイドフェルド (F1ハンガリーGPプレビュー)

2009年7月17日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1ハンガリーGPの印象を語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ハンガロリンクは大好きだ。サーキットは僕に合っている。レースには良い思い出があるし、過去に良い結果を成し遂げている。1999年にハンガリーでF3000のチャンピオンシップタイトルを手に入れたし、2006年と2007年にはBMWザウバーF1チームで表彰台を獲得している。

ニック・ハイドフェルド、ドイツGP特別ヘルメット

2009年7月10日
ニック・ハイドフェルド、ドイツGP特別ヘルメット
ニック・ハイドフェルドは、母国グランプリであるドイツGPで特別デザインのヘルメットを着用する。

ニック・ハイドフェルドは、ドイツGPに向けて公式ホームページ上でデザインを募集。約9,000の応募の中から、ハイドフェルド自身と彼のヘルメットをデザイナしているイェンス・ミュンサーによってデザインが選ばれた。

選ばれたのはハンガリーのトーマス・サーモンさんの作品。彼はニュルブルクリンクのBMWザウバーF1チームのモーターホームを訪れ、ハイドフェルドに自身がデザインしたヘルメットを手渡した。

ニック・ハイドフェルド 「ブラウンGPに移籍寸前だった」

2009年7月9日
ニック・ハイドフェルドとマネージャー
ニック・ハイドフェルドは、今年ブラウンGPのマシンを運転している可能性があったことを認めた。

最終的に2009年はBMWザウバーと1年契約を延長したハイドフェルドだが、昨年はブラウンGPの前身であるホンダF1と交渉しているとの報道がなされていた。

ホンダとの契約が合意に達していていれば、ハイドフェルドは間違いなく今年、BGP001のステアリングを握っていたことだろう。

ニック・ハイドフェルド (F1ドイツGPプレビュー)

2009年7月4日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドが、F1ドイツGPが開催されるニュルブルクの印象を語った。ハイドフェルドは、ニュルブルクリンクの近くメンヒェングラットバッハの出身。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
「シーズンの中間での僕たちの評価が決してポジティブなものではないことは言うまでもない。特にシーズン前の僕たちの目標と比べればね。もちろん、改善することを望んでいるし、チームのみんながそれを成し遂げるために働いている」

ニック・ハイドフェルド、2010年に向けて複数チームと交渉

2009年7月2日
ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
ニック・ハイドフェルドは、2010年についてBMWザウバー以外のチームとも交渉を行っていることを認めた。

32歳のニック・ハイドフェルドは、F1キャリア10年を迎えるが未だ優勝はなく、BMWザウバーとの来季の契約は保証されていないことを認めている。

「BMWザウバーだけじゃなく、いくつかのチームと交渉している」とハイドフェルドは語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム