ルイス・ハミルトン F1年間トロフィーを会場に放置してFIAに抗議
ルイス・ハミルトンがFIA(国際自動車連盟)を痛烈批判。7度のワールドチャンピオであるハミルトンは、F1年間表彰式に出席し、F1ランキング3位のトロフィーを受け取った。しかし、彼はそれを自分のメッセージの一部として受け取らないことを選んだ。

FIAがメルセデスのF1チーム代表のトト・ヴォルフとその妻でF1アカデミーの責任者であるスージー・ヴォルフに機密情報を渡したとして調査を開始し、物議を醸した1週間だったが、トップリーグの9チームは疑惑を晴らし、FIAは事件を解決したが、謝罪はしなかった。

2023年F1年間表彰式でルイス・ハミルトンは言葉を濁すことなく、スージー・ヴォルフを擁護し、彼らの行為は失望に値するものであり、容認できないと強い批判を展開した。

「僕たちは常に業界の多様性と包括性を改善しようと努力している。しかし、FIAの指導層には、我々が一歩前進しようとするたびに、その足を引っ張ろうとする人々がいるようだ。それを変えなければならない」とハミルトンはF1記者会見で訴えた。

しかし、ハミルトンがFIAに送ったメッセージはこれだけではなかった。壇上にあがり、うんざりした表情で3位のトロギーを受け取ったハミルトンは、テーブルの上に無言のメッセージを残した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / FIA(国際自動車連盟)