ルイス・ハミルトン、フェルスタッペンとの確執を否定「F1のおとぎ話」
2021年のF1世界選手権ではルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンの間で激しいバトルが繰り広げられたが、ハミルトンは2人のライバルの間には何の問題もないとし、2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルスタッペンのパフォーマンスには敬意を払うしかないと語った。

ルイス・ハミルトンは、それが母親であっても、定期的に誰かと話すことはあまりないとし、マックス・フェルスタッペンとの間には問題がないことを強調した。

「少なくとも、彼はずっと若いから、もしかしたら彼は僕に問題を抱えているかもしれない。彼のことは言えないけどね」とルイス・ハミルトンはFormula One Magazineの取材で語った。

2021年のワールドチャンピオンは、メルセデスとレッドブル・レーシングの岩のように硬い確執に終わったかもしれないが、ルイス・ハミルトンはライバルに対して恨みはないという。

「彼は2021年にやらなければならないことをすべてやった。彼は毎週末パフォーマンスを発揮し、結果を残した、誰もそれを奪うことはできない」とルイス・ハミルトンは続けた。

クルマの性能にかかわらず、マックス・フェルスタッペンのように常に高いレベルでパフォーマンスを発揮するのは決して簡単なことではないとルイス・ハミルトンは語り、また、レッドブル・レーシングはチームとして素晴らしい仕事をしており、7回のワールドチャンピオンはそのことに敬意を払うしかないと強調した。

「人々はマックスと僕の間に問題があると話したがる」と38歳のルイス・ハミルトンは付け加えた。

しかし、ルイス・ハミルトンは自分に関する限りそのようなことはないと再度強調し、そのようなストーリーはF1の「おとぎ話」だと切り捨てた。

「僕は彼のことを尊敬している」とルイス・ハミルトンは締めくくった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン