F1:角田裕毅の幼少期の写真を投稿したルイス・ハミルトン 「本当に22歳?」
ルイス・ハミルトンは、F1メキシコGP後に投稿した写真のなかに角田裕毅が子供の頃の写真を掲載。記者経験でその写真を投稿した理由を聞かれ、角田裕毅の年齢に驚いていた。

2007年にマクラーレンでF1デビューを果たしたルイス・ハミルトンは、15年間のF1キャリアで7回のF1ワールドチャンピオンを獲得し、次世代のドライバーにインスピレーションを与える存在となっている。角田裕毅もハミルトンに感化された少年の一人だった。

角田裕毅は、富士スピードウェイで40年ぶりにF1日本GPが開催されたレースを観戦し、マクラーレンのF1マシン(実際にはチームメイトのフェルナンド・アロンソのカーナンバー入り)の前で記念撮影。投稿されたの写真だった。

角田裕毅と一緒にF1アブダビGPの木曜記者会見に出席したルイス・ハミルトンは写真を投稿した理由について「あまり覚えていないんだ」とコメント。

「本当に面白い写真だと思ったんだ」

ルイス・ハミルトンは「ここに座っているだけで、ここに 3 人の最年長のドライバーがいる。そして、君はここで最年少だね。何歳?」と角田裕毅に質問。

「22」と角田裕毅が答えると「本当に22歳なの?」と驚いた。

角田裕毅は「わからないけど。時々、自分でも疑問が思うことがある」と語った。

ルイス・ハミルトンは「良い偽装ID を持つのは良いことだね。いや、それはだめだ」

「時間がどのように移動するかを考える面白い写真だった。僕たちは長い間ここにいるんだね」

角田裕毅

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / F1アブダビGP / 角田裕毅