ルイス・ハミルトン 「車の詳細を理解してフィーリングが向上」 / メルセデス F1メキシコGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2022年F1メキシコGPの金曜フリー走行を4番手で終えた。

FP1を5番手で終えたルイス・ハミルトンは、タイヤテストとして実施されたFP2で精力的に周回を重ね、プロトタイプタイヤでのトップとなる4番手タイムでセッションを終了。満足できる金曜日だったと語る。

「今日は良いセッションができたので、これまでのパフォーマンスについては概ね満足している」とルイス・ハミルトンはコメント。

「トラックを運転するのは本当に楽しかった。車をより詳細に理解できるようになるにつれて、車のフィーリングがどんどん良くなってきていった」

「FP2でのタイヤテストでは、できるだけ多くのプラクティスを積んでいった。他チームと比較して正確にどの位置にいるのかはまだわからない。誰もが異なるプログラムを実行していたからね。僕は主に自分のプログラムに集中した」

「2023 年のタイヤは現在のタイヤと非常に似ているように見えるけど、おそらくロングランでの安定性が少し向上し、オーバーヒートの点で管理しやすくなっている」

「もちろん、今夜はフロントと競争できるかどうかを確認するために多くの作業を行うけど、この車で残りの週末がどうなるかはわわからない。でも、今日のポジティブな結論を土台にして引き続き取り組んでいけることを願っている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 メキシコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP