ルイス・ハミルトン 「ベッテルはF1で孤独を感じさせなかった数少ない友人」
ルイス・ハミルトンは、F1引退を表明した4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルを「これまでに見た中で最も偉大な人物の1人」だと敬意を表した。

F1ハンガリーGPに先立つ木曜日、セバスチャン・ベッテルは新しいインスタグラムアカウントを通じて、2022年シーズンの終わりにF1から引退すると発表した。

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルはほぼ同じ時期にF1デビューを果たしている。ハミルトンがマクラーレンでフル参戦を開始した2007ジーズンの途中にベッテルはBWMザウバーで負傷したロバート・クビサの代役としてデビューを果たした。

セバスチャン・ベッテルが、フェラーリで活躍した2010年代後半にルイス・ハミルトンはライバルであり、近年の二人のドライバーは、社会の変化と世界の気候危機への行動を求めてF1の道徳的リーダーの役割を果たしていた。

セバスチャン・ベッテルをドライバーとしてどのように覚えているかと質問されたルイス・ハミルトンはF1で「孤独を感じさせなかった数少ない人々の一人」だと語った。

「ヒントがあったので、そうなることはなんとなく知っていました、でも、それが実現するのとはまた別のことだ」とルイス・ハミルトンはセバスチャン・ベッテルのニュースについて語った。

「悲しいという彼が引退することが分かった最初の気持ちだ。僕たちが一緒に経験したすべての旅について考える時間はあまりなかった」

「でも、このスポーツで経験した旅について話すとき、ある意味で比較的孤独を感じたことがよくあったけど、彼は孤独を感じさせなかった数少ない人の一人だと思う」

「彼は多くのことを通して僕のそばに立っていました。マニクールでの2007年の記者会見のことをいつも思い出す。彼はドライバーズブリーフィングで非常に率直だった」

「そして、彼がこのスポーツで強力な人物になることを僕は知っていた。でも、それから彼の成功を見て、そして、彼が他の人を自分よりも優先しているのを見て、彼は自分が信じていることを率直に発言し、立っているのはとても勇敢だった」

「僕たちはスポーツのレジェンドについて話している。正直言って、その名前やタイトルはあまり好きではない」

「彼は僕たちがこのスポーツで見た中で最も偉大な人物の一人だと思う。そして、僕たちは彼のよう人物がもっと必要だ。悲しい。グリッド上の実際のスポーツないでの味方を失ってしまうからね」

「でも、外で彼が素晴らしいことをしていることのを僕は知っている。そして、僕たちがずっと友達であり続けることを願っている。僕たちが外で一緒にできることが他にもあることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル