ルイス・ハミルトン 「バウンシングで背中がめちゃくちゃ痛い」 / メルセデス F1アゼルバイジャンGP 予選
ルイス・ハミルトンは、バクー・シティ・サーキットの高速域で車がバウンシングしているため、アゼルバイジャングランプリの週末に背中の痛みに苦しんでいると語る。

メルセデスは2022年シーズンの大部分を通じて深刻なポーパシングに苦しんでおり、フェラーリやレッドブルのペースから外れ、フィールドの前線で競争することができていない。

バルセロナでアップグレードを導入した後、ポーパシングは大幅に減少したように見えたが、バクー・シティ・サーキットのバンピーな性質により、今週末はさらにバウンシングが増加した。

2022年、F1チームは、新しいレギュレーションの導入によってグラウンドエフェクトカーから可能な限り多くのダウンフォースを引き出すために、前の年よりも低い位置で車を走らせている。

しかし、メルセデスF1の車は振動し続けており、ルイス・ハミルトンはバクーで顕著な腰痛に苦しんでいると語る。

「正直なところ、昨日(プラクティス)はボトミングが多すぎて、背中がめちゃくちゃi痛かったのでロングランを終えることができなかった」とルイス・ハミルトンは語った。

「だから、理学療法と鍼治療を与えてくれたアンジェラ(カレン)に感謝したい。今朝まだかなりの痛みに苦しんでいた」

「今はストレートの終わりではそれほど酷くはないけど、ウォールから遠ざけようとしているコーナーは酷い。重い燃料ではもっと良くなることを望んでいる」

「でも、僕たちストレートで非常に遅い、そして、その一部はボトミングが遅くしていると確信している。だから、僕たちにはやらなければならないことががたくさんある」

ルイス・ハミルトンは土曜日の予選セッションを7番手で終え、チームメイトのジョージ・ラッセルは5番手だった。

しかし、ルイス・ハミルトンは、はウンシングによって視界に苦労したため、予選ではバリアを回避することに焦点を当てていたと語る。

「視界は一年中同じだ。間違いなく難しい」とルイス・ハミルトンは語った。

「僕にとって、速い、高速の縁石ではウォール遠ざけるが重要だった。やれることは何もない。多くのことを変更しているけど、とにかく見えない…バルセロナではなんともなかったけど、他はどこにでもそうのはクレイジーだ」

「頭を動かすことができない現象だ。安全なのは確かだね」

「今日、コーナーで180mphでボトミングしていた。かなりのボトミングだ。それを止めるためにやれるできることはあまりない」

「4年間この車でこの状態でいるわけにはいかないので、彼らはそれに取り組む必要があると思う」

ルイス・ハミルトン(メルセデス) アゼルバイジャングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1