F1:ルイス・ハミルトン、チェルシー買収支援は「最高の機会のひとつ」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、プレミアリーグ(イングランド)のサッカーチームであるチェルシーの買収計画に参画することは「最高の機会の一つ」と述べた。

木曜日、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンと、彼の友人でテニス界のスターであるセリーナ・ウィリアムズが、チェルシーの買収に動いている元リバプールFCとブリティッシュ・エアウェイズの会長であるマーティン・ブロートン会長が率いるコンソーシアムにそれぞれ約1,000万ポンドを投資すると報じられた。

ルイス・ハミルトンは、イモラでのエミリア・ロマーニャGPに先立って、チェルシー買収の件についてコメント。報道された買収への関与を認め、地元コミュニティの教育と包括性を向上させるチャンスだと語った。

ルイス・ハミルトンは、マーティン・ブロードンから連絡を受け、チェルシー買収に成功した場合の彼のビジョンについて説明を受けたと明らかにした。

ルイス・ハミルトンは、マーティン・ブロートンの価値観は彼自身の価値観が「非常に一致している」と述べ、彼とセリーナ・ウィリアムズはそれ以来「何度も」話し、彼女はグループに「参加することに興奮した」と述べた。

「コミュニティが重要だ。実際、その中とその周辺の人々がサッカーチームを作っている」

「チェルシーは。ダイバーシティとインクルージョンの仕事においてかなりリードしており、より多様で進歩的なものになっている。したがって、僕たちは以前の所有者(ロシア人のロマン・アブラヒモビッチ)と提携しているわけではない」

「僕たちの目標は、彼らがすでに行った作業の一部を継続し、さらに大きな影響を与え、コミュニティとの関わりを深めることだ」

以前、ルイス・ハミルトンは、チェルシーのライバルチームであるアーセナルのサポーターであることを宣言していたが、それは姉から「アーセナルを応援しなければならない」と言われたことが発端だと語った。

ルイス・ハミルトンは、サッカーの全体としてファンであり、チャンピオンズリーグとクラブワールドカップのウィナーであるチェルシーの買収を支持する機会は「とても素晴らしいものの一員になるための最高の機会の1つ」だったと付け加えた。

チェルシーは昨年12月に2021年6月までの1年間で1億4,560万ポンドの損失を出したと発表しているが、ルイス・ハミルトンは損失を食い止めるための事業計画が実施されていると確信していると語った。

「当然のことながら、お金を失うことは投資のアイデアではない」とルイス・ハミルトンは説明。

「これまでの話し合いを通じて、チームはこれを管理し、改善し、損失を減らして利益を生み出す組織に変えることを計画している」

「それは多くの仕事を必要とするだろう。非常に多くの可動部分がある…僕はそれらすべてに対する戦略は分からない」

「僕たちはまだ入札に勝っていない。すべてはその後になると確信している。しかし、チームはチェルシーの生涯のファンと僕のように後からく割った他の人々のコンソーシアムだ」

「負けるという考え方を持っている人は誰もいない。チェルシーはすでに勝利の考え方を持っていると思う」

「でも、僕たちは前進する方法においてもっとうまくやれると思う」

ルイス・ハミルトンは、もし入札が勝った場合、彼がF1を続けている間、自分はパートナーたちと比べれば実践的ではないだろうが、自分の関与はクラブの地元地域での仕事の改善に集中するだろうと付け加えた。

「より多様で、より包括的であるためには、まだやるべきことがたくさんある」

「これは、そこにいる多くの素晴らしいファンを呼び込み、教育するための素晴らしいプラットフォームだ」

「チーム内には、すでに差別に本当に立ち向かい、組織と緊密に協力して前進した素晴らしい才能がいる」

「それはチェルシーのファンにとって本当に重要だと思う。コミュニティもそれに多額の投資をしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1