F1:ルイス・ハミルトン、F1:ルイス・ハミルトン、ブラジルが名誉市民権授与を検討
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、ブラジルの名誉市民になる予定であり、その提案はブラジルの日会で投票される予定となっている。

ルイス・ハミルトンは、輝かしいF1キャリアを通じてブラジルと密接な関係を築いており、2008年にブラジルで最初のF1ワールドチャンピオンを獲得。また、ヘルメットに、子供の頃のヒーローであり、ブラジル出身の3回のF1チャンピオンであるアイルトンセナに敬意を表して、イエローの配色を採用してきた。

ルイス・ハミルトンを名誉市民にするという提案は、2021年のサンパウログランプリでの勝利の後、ルイス・ハミトンがコックピットからブラジルの旗を振った後、国会議員のアンドレ・フィゲイレドによって提案された。それに応えて、地元の観客はセナの名前と一緒にハミトンの名前を唱えた。

ルイス・ハミルトンは、インテルラゴスでF1キャリアの中で最高の週末のひとつを楽しだ。予選失格から立ち直り、タイトルライバルのマックス・フェルスタッペンに先んじて優勝した。

ブラジル議会の下院による投票はまだ行われていないが、大統領候補であり、アンドレ・フィゲイレドが所属するPDT党のメンバーであるシロ・ゴメスは、最近ソーシャルメディアで彼の支持を表明した。

「ハミルトン、あなたはすでに我々の心の中に住んでいる。名誉市民権があれば、あなたは我々にさらに近づくだろうとシロ・ゴメスは書いた。

ルイス・ハミルトンはその後、84の絵文字でブラジルの国旗をツイートした直後に、自分のソーシャルメディアアカウントで「光栄に思う」と返信した。

ルイス・ハミルトンは常にブラジルとの緊密な関係を維持しており、しばしばブラジルへの愛情を表明している。ブラジルのサッカー選手であるネイマールやプロサーファーのガブリエウ・メジーナと親密な関係にある。

サンパウロで開催されたVTEXDayイベント(ビジネスとデジタルトランスフォーメーションに焦点を当てたイベント)で、ルイス・ハミルトンはブラジルでもっと時間を過ごしたいと認めた。

「ここブラジルでもっと時間を過ごしたい...とても美しい文化だ。僕はリオとサンパウロにしか行ったことがないけど、クリスマスや新年などに戻ってきたい」とルイス・ハミルトンはReutarsに語った。

「ネイマールとガブリエルは、毎年僕を招待しくれているけど、チャンスがなかった...ブラジルのパスポートを待っている」

ルイス・ハミルトンは、アイルトン・セナが彼のレースキャリアと運転方法に大きな影響を与えたことを繰り返し認めている。

特にマクラーレン時代、ルイス・ハミルトンはアイルトンセナが特徴といていた、攻撃性と猛烈なスピード、そして、信じられないほどの雨天スキルで有名だった。

「僕にとって、アイルトンは常に彼自身の光の中にあり、彼は常に彼自身のユニークなレベルにあり、ドライバーとしてあなたがエミュレートしたり、好きになったりすることを熱望している」とルイス・ハミルトンは2019年に語った。

「僕はビデオを見て育った。彼は最も象徴的なドライバーだ。彼は象徴的な個人であり、真のリーダーであり、技術の達人だった。彼は子供の頃の僕にインスピレーションを与えたドライバーだった。今でもヒーローだし、そして、これからもそうだ」

「彼が何を支持し、何に立ち向かい、車の中で彼が何ができたかを僕は見たいと思っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1