ルイス・ハミルトン、レッドブル・ホンダとの0.5秒差に「速すぎる」 F1メキシコGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1メキシコGPのフリー走行2回目でマックス・フェルスタッペンに0.424秒差を付けられた後、レッドブル・ホンダは“速すぎる”と語った。

今週末に先駆けて、多くの人が、レッドブル・レーシングのこれまでのメキシコでの実績と、ホンダのF1パワーユニットの強みを踏まえて、レッドブル・ホンダがメルセデスよりも有利だと予想した。

メルセデスは午前中のセッションを1-2で終えたが、午後のセッションではマックス・フェルスタッペンが明らかにペース面でアドバンテージを持っていた。

ルイス・ハミルトンは、初日のW12のハンドリングには概ね満足していると語る。

「クルマは全体的にOKだと感じている。大きな問題はなかった」とルイス・ハミルトンは語った。

「僕たちは自分たちが持っているすべてのものを出していると思う。現時点で彼らは僕たちよりも速いということだけだ。あまり心配はしていない」

「セットアップを削って改善するだけだ。でも、ダウンフォースが不足しているし、それが0.5秒の差の原因かもしれない」

ルイス・ハミルトンは、メルセデスが今週末にレッドブル・ホンダと戦うことができると確信しているが、ライバルは現在「速すぎる」と認める。

「彼らと戦うことができるのは僕たちにとって良さそうですが、彼らは僕たちにとって間違いなく速すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1メキシコGP