ルイス・ハミルトン 「理学療法士のアンジェラ・カレンは特別な存在」 メルセデスF1
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、理学療法士のアンジェラカレンとの緊密な関係をオープンにし、彼女の揺るぎない普遍性とF1での彼の成功への貢献に対して敬意を表しました。

アンジェラ・カレンは、ルイスハミルトンのロードでの生活の至る所に存在しており、彼女の職務内容には、週末のレースでメルセデスドライバーの肉体的および精神的な準備を確実にするだけではない。

47歳で2時の母であるアンジェラ・カレンは、2016年にHintsa Performanceによってルイス・ハミルトンに割り当てられた。Hintsa Performanceは、元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネンの世話をした整形外科および外傷外科のスペシャリストである故アキ・ヒンツァ博士によって設立された科学ベースのハイパフォーマスコーチング会社。

2016年からルイス・ハミルトンを担当し、ある意味でハミルトンにとって守護天使であるアンジェラ・カレンは、食事、議題、旅行の手配などの面倒も見ている。

ルイス・ハミルトンは、アンジェラ・カレンと出会う前は、専任の理学療法士なしでいつも苦労していたと説明した。

「アンジェラと僕は自然に信じられないほど親密だ。僕たちはほとんど一緒に住んでいる」とルイス・ハミルトンは説明した。

「僕たちは親しい友人でもある。アンジェラはとても特別な存在だし、見つけられてとても幸運だ」

「F1に着いたときはトレーナーがいなかったし、そこに着いたときはトレーナーをつけてもらった。彼らはみんなフィジオと呼ばれていた。そして、僕についていたトレーナーの何人かはフィジオではなかったけど、週末のレースではフィジオと呼ばれていた」

「通常、僕が一緒に働いていたのは男性で、僕と一緒にロードに出て、一緒にトレーニングしていた」

「そのうち、僕は時々小さな怪我が現れるという問題を抱えていることに気づき始めた。首の問題かに何かだと思っていた」

「そして、それを修正できる人は誰もいなかった。振り返ってみると、アンジェラに会うまでいなかった」

「それで、一緒にロードに出てみないかと言った。週末にトレーニングをしているわけではないし、自分の体を知り、週末に向けてできる限り準備する必要があることを知っている理学療法が必要だからね。それから、僕が離れていても、彼女と一緒に訓練することができるとね」

ルイス・ハミルトンは、アンジェラ・カレンの貢献は何年にもわたってかけがえのないものであり、彼の幸福とフォームにとって重要であり続けていると語る。

「週末の管理方法、準備方法、ストレスの少ないルートをとること、そして、マシンに乗ったときにできるだけ新鮮な気持ちであることを確認と言う点で、僕たちは一緒に成長してきた」

「アンジェラは通常、毎日午後10~11時まで僕と一緒にいて、毎朝午前6~7時から僕と一緒にいます。非常に重要な役割だ。非常に重要な関係だ」

「他のどの年よりも今年ほど近づいた年はない。僕たちは今のように信じられないほど近いけど、ぼくっちは自分の仕事が大好きだ」

「僕たちは自分たちがしていることをするのが大好きだ。一緒にやるのが大好きだ。彼女を連れて行くことができてとても感謝している。彼女なしでは達成できなかったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1