「ルイス・ハミルトンは彼のすべての王座に真実性を与えた」と元F1ワールドチャンピオン
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、記録的な7回目のF1ワールドチャンピオンを前戦F1トルコGPのような難しいレース制して勝ち取ったことで“彼のすべてのチャンピオンシップに真実味を追加した”と元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは語る。

英国のスヌーカー(ビリヤードの一種)のレジェンドであるロニー・オサリバンは、メルセデスのF1マシンの圧倒的な速さがあるとしてルイス・ハミルトンの素晴らしさに疑問を呈し、論争を引き起こした。

「理論的には、彼が倒さなければならないのはチームメイトのボッタスだけだ。彼は端役を務めることに快適で満足しているように見える」とロニー・オサリバンは Daily Star に語った。

「自分が使っていたポケットが相手よりも大きなテーブルでプレーしていたとしたら、自分のスヌーカーでのキャリアについてはそれほど気分が良くなかっただろう」

しかし、F1の現役選手に批判的であることでよく知られている1997年のF1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、ルイス・ハミルトンへのその種の批判から守ろうと動いた。

「確かに彼は最高のマシンを持っている。だが、ボッタスも最高のマシンを持っている」とジャック・ヴィルヌーヴは Sky Italiaに語った。

「ボッタスは同じマシンを持っているが、それでもハミルトンがチャンピオンシップを勝ち取っている。イスタンブールのような困難な状況では、どのドライバーはリスクを冒さず、より慎重に運転することを決めただろろうが、彼はそうしなかった。

「彼はあのレースを派手に勝った。そして、それは何よりも彼のすべてのチャンピオンシップに真実味を与えるものだった」

当然ながら、ルイス・ハミルトンは、ジャック・ヴィルヌーグの批評に同意する。

「僕と同じメルセデスを運転するもう一人の素晴らしいドライバーがいるわけだし、もちろん、彼は私が得たものを手に入れてはいない」とルイス・ハミルトンは AS にコメント。

「当然ながら、素晴らしいチームと素晴らしいマシンが必要だ。他の方法で世界選手権に勝った人は誰もいない」

「でも、個人的には、トルコのようなレースがもっとあったらいいと思っている。自分の実力をもっと頻繁に示すことができるからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデス / ジャック・ヴィルヌーヴ