ルイス・ハミルトン、F1史上最多表彰台獲得数でもシューマッハ超え / メルセデス F1スペインGP 決勝
ルイス・ハミルトンは、2020年のF1スペインGPで優勝。ミハエル・シューマッハの保有していたF1史上最多表彰台数の記録を更新した。

6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、F1スペインGPで圧倒的なパフォーマンスで優勝。156回目の表彰台と88回目の勝利を収め、マックス・フェルスタッペンに対するチャンピオンシップのリードを37ポイントに広げた。

ルイス・ハミルトンは、レジェンドであるミハエル・シューマッハと同じレベルで語られることを実感できないと謙遜する。

「このようなことをどのように言うべきか正直わからない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「とにかくとても不思議な感覚だ。ここにいる僕たちドライバーの全員が、ミハエルを見て育ち、いつかここにいることを夢見ていた。今起こっていることは、子供に頃に夢見ていたことをはるかに超えているし、毎日与えられる機会に本当に感謝している」

「ミハエルは明らかに素晴らしいアスリートであり、ドライバーだったと思う。彼とアイルトン(セナ)と(ファン・マヌエル)ファンジオのようなドライバーと一緒くたに言及されることは、いつも本当に謙遜してしまうし、本当に光栄に思う。とてもクールだし、ハミルトン家としても誇りに思っている。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ / F1スペインGP