ルイス・ハミルトン 「ミハエル・シューマッハと比較されるのは非現実的」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1史上最多記録を有するミハエル・シューマッハと関連つけられることに未だに不思議な感覚を抱いていると語る。

今年、自身6回目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハが持つF1史上最多記録にあと1つに迫っている。また、通算84勝を挙げているルイス・ハイルトンは、ミハエル・シューマッハの99勝という最多勝利も塗り替える可能性がある。

「正直、記録は見たことがない。どうしてかはわからないんだけどね」とルイス・ハミルトンは語る。

「スティーブニッジで生活しているときに、ミハエル・シューマッハが世界選手権に勝っているところを見ていたので、自分の名前が彼と同じ文脈で語られることをとても非現実的に感じる」

「とても名誉なことだし、家族にとっては本当にとても誇りに思えることだ。イギリスのいろんな人の影響を受けてきて、この会場にもたくさんの偉業を成し遂げた多くのスポーツ選手がいる」

「もし僕のやることを見てくれている誰か1人の子供、いや、大人でもいいけど、そういう人の飛躍につながるのであれば本当に嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ