ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンとのバトルを楽しみにしている」 / メルセデス F1アブダビGP 予選
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPの予選で10戦ぶりとなるポールポジションを獲得。フロントローからスタートするマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)とのバトルを楽しみにしていると語る。

ルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPでチームメイトのバルテリ・ボッタスとマックス・フェルスタッペンを抑えてポールポジションを獲得。第11戦ドイツGP以来10戦ぶりとなる今季5回目、通算88回目のポールポジションとなった。

「このポールポジションを獲得するために非常に長い間苦労してきた」とルイス・ハミルトンはコメント。

「周りのドライバーも素晴らしい仕事をしていたし、とにかく自分の仕事を続けていくことに本当に集中していた」

「昨日はマシンがかなり不安定だったので、昨夜は自分自身で本当に気持ちを切り替えて、今日は集中して戻ってきた。エンジニアの素晴らしい仕事のおかげで本当にクルマを合わせることができた。メカニックは素晴らしい仕事を続けてくれている」

その結果、ルイス・ハミルトンは今シーズン5回目だけではなく、6回目のタイトルを獲得したメルセデスW10の最後の予選をポールポジションで飾った。

「もちろん、予選でポールを獲得するのは久しぶりだ。シーズン序盤に4回しか獲得できていなかったからね」とルイス・ハミルトンはコメント。

「スペシャルなマシンだし、最後にポールポジションを獲れて嬉しいし、今日の結果を誇りに思っている」

「88回目だと言うけど、全くそんな感じはしていない。初めて獲ったみたいに新鮮な気持ちだ。あまりに久しぶりだからかもしれないね。今年最後の予選を5回目のポールで締めくくることができてうれしい」

バルテリ・ボッタスのグリッド降格ペナルティによって、フロントローには前戦ブラジルGPで勝利を争ったマックス・フェルスタッペンが並ぶ。

「今週末はわずかに良いポジションにいると思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

「もちろん、マックスはいい走りを続けているけど、彼とのバトルを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アブダビGP