ルイス・ハミルトン 「レッドブルはアルボンを育てていくべき」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、アレクサンダー・アルボンには“明るい未来”があると考えており、レッドブルが必要なサポートを提供することを望んでいると語る。

アレクサンダー・アルボンは、2018年にF2のシートを獲得するために財政的に苦労してたが、1戦ごとの契約を確保し、最終的にはメルセデスの育成ドライバーであるジョージ・ラッセル、マクラーレンの育成ドライバーであるランド・ノリスに次ぐランキング3位でシーズンを終えた。

そのパフォーマンスは、ピエール・ガスリーの昇格とブレンドン・ハートレーの放出を決めていたトロロッソとレッドブルの目に留まった。

その後、レッドブル・ホンダでのピエール・ガスリーの成績不振を受けて、アレクサンダー・アルボンはレッドブル・ホンダに昇格。マックス・フェルスタッペンのチームメイトとなった。

アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・ホンダでのすべてのレースで6位以上でポイントを獲得しており、ピエール・ガスリーに3ポイント差まで迫っている。


アレクサンダー・アルボンについてはルイス・ハミルトンは「今年は…非常に多くの人から話題にされ、崇拝されいているドライバーに立ち向かうのは本当に難しいことだ」とコメント。

「彼は非常に若く、人生であらゆる困難を抱えてきた。すべての逆境を跳ねのけていた彼の人生は非常に興味深いものだ。座って彼を見るのはとてもクールだった」

「彼はメキシコで非常に早い時期にピットインしました。その理由ははっきりとはわからないけど、彼らは2ストップ戦略を採用した。その後、あまり彼のことは目にしなかった」

「でも、彼の前には明るい未来を持っている。レッドブルが彼を長年のサポートをしてくれることを願っている」

「それは非常に重要なことだ。なぜなら、彼らは常に仕事をしていなければ、ドライバーをかなり素早く首にすることが多いからだ。彼らが彼をうまく扱うことを願っている」

レッドブルは、まだ2020年のマックス・フェルスタッペンのチームメイトを誰にするかを発表していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / レッドブル・レーシング / アレクサンダー・アルボン