F1 ルイス・ハミルトン 「レースペースでフェラーリと戦えるはず」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1イタリアGPでは前戦スパよりもフェラーリと戦えると感じていると語る。

「今日のフリー走行は天気のせいでややチャレンジングだった。雨が降っているときは、多くを学ぶことができないし、リスクばかりで見返りがない。だから、僕たちは最初のセッションであまり走らなかった」とルイス・ハミルトンはフリー走行を振り返る。

「FP2はほぼドライになったので、誰にとってもずいぶん良くなった。予想通り、フェラーリは直線でかなり速いけど、僕たちのレースペースは強いと感じたので、先週のスパよりも一発のペースはやや近づいたように見える。優勝争いができそうだね」

「今夜はデータを精査して、マシンからすべてを絞り出せるように、ドライバーとしてどこでタイムを改善できるか、セットアップをどう調整ができるかを見つけたい。日曜は本当に厳しいレースになりそうだし、フェラーリに近そうに見えるので今週末は良いスタートだ」

関連:F1イタリアGP フリー走行2回目 | シャルル・ルクレールがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデス