F1 ルイス・ハミルトン
5度目のF1ワールドチャンピオンをほぼ手中に収めているルイス・ハミルトンだが、フェラーリは最後まで“プッシュし続けてくる”と考えており、最後まで気を抜くつもいはないと語る。

現在、ルイス・ハミルトンは、ドライバーズ選手権2位のセバスチャン・ベッテルに67ポイント差をつけており、今週末のF1アメリカGPでベッテルに8ポイント以上の差をつければ、今季のF1ワールドチャンピオンの称号を手にする。

しかし、ルイス・ハミルトンは、最終戦の最終コーナーまで気を抜くつもりはないと語る。

「チャンピオンシップをかけたバトルはエキサイティグだ。僕たちはシルバーとレッドの壮大な戦いの次のチャプターが待ち切れない」とルイス・ハミルトンはメルセデスのウェブサイトでコメント。

「僕たちは夏に最速のクルマではなかったけど、過去数戦でそれを好転させた」

ルイス・ハミルトンは、フェラーリとのギャップはそれほど大きくはないとし、最後の4レースでもフェラーリは引き続きプッシュし続けてくるだろうと語る。

「フェラーリは信じられないくらい強力なパッケージを持っているし、彼らはアブダビの際す湯コーナーまでプッシュし続けるだろう。過去17戦で彼らは尊敬できる相手だったし、それが残りの4戦で変わると考える理由はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1