ロス・ブラウン ルイス・ハミルトン F1 ミハエル・シューマッハ
ロス・ブラウンは、ルイス・ハミルトンにはミハエル・シューマッハの勝利数、そしてタイトル獲得記録を破れる可能性があると考えている。

7度のワールドチャンピオンを獲得したミハエル・シューマッハは、ルイス・ハミルトンと同じ32歳で4度目のワールドチャンピオンを獲得している。ミハエル・シューマッハは30歳だった2000年から2004年までタイトルを5連覇している

ミハエル・シューマッハはF1での最多勝利である91勝を挙げており、ルイス・ハミルトンは現在62勝と29勝の差がある。しかし、ミハエル・シューマッハは同じ年齢で53勝だった。

かつでミハエル・シューマッハとともにフェラーリの黄金時代を築き上げたロス・ブラウンは、遅かれ早かれ勝利数は塗り替えられると考えており、ルイス・ハミルトンはタイトル数でもミハエル・シューマッハに並べる可能性があると考えている。

ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの記録に到達する可能性について質問されたロス・ブラウンは「そう思う」と Sky Sports F1 にコメント。

「実現したときは、打ち破られるとは想像もできなかった。だが、ルイスのパフォーマンスを目の当たりにすることなった」

ロス・ブラウンは、ルイス・ハミルトンがF1の偉大なドライバーに肩を並べたことは疑いのないことだと語る。

ロス・ブラウンは、ルイス・ハミルトンがマクラーレンからメルセデスに移籍した際にチーム代表として一緒に仕事している。

「彼は偉大なドライバーの一人だ。以前からかなり優秀だったがね」とロス・ブラウンはコメント。

「彼はF1の象徴的なキャラクターに匹敵する偉大なドライバーの一人だと言わざるを得ないだろう」

「4回目のタイトルは、ルイスをシューマッハ、セナ、ファンジオといった我々のスポーツにおける最高レベルのドライバーに引き上げただけでなはい。今年の彼の走りは本当に印象的だった。最近のレースでは特にね」

「彼はメキシコでハードワークを強いられたが、それ以外は一年を通して模範的だった」

「彼はクルマが100%ではないときでさえ、驚くべき走りを生み出すことができる。彼の素晴らしい素晴らしい業績を本当に祝福したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン