ルイス・ハミルトン メルセデス
ルイス・ハミルトンは、2018年にフェルナンド・アロンソがメルセデスに加入するとの噂を否定。バルテリ・ボッタスはチームに“バランス”をもたらしているので“実現することはない”と語った。

マクラーレン・ホンダで3年目を迎えるフェルナンド・アロンソは、開幕戦に続き、F1中国GPでもポイント圏内を走行していにも関わらず、マシントラブルでリタイアした。

フェルナンド・アロンソは、競争力のあるマシン、そして、3度目のワールドチャンピオンを熱望しており、マクラーレンとの契約が切れる2018年にメルセデスの移籍が噂されている。

しかし、ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソのメルセデス移籍はありそうもないと語る。

「それは起こらないだろう」とルイス・ハミルトンは Press Association にコメント。

また、ルイス・ハミルトンは、今シーズンに1年契約でメルセデスに加入したバルテリ・ボッタスを支持。来季もチームに残留するだろうと語った。

「彼には多くのポテンシャルがあるし、多くののびしろがある。でも、チーム内の正しいバランスを見つけることが重要だ」

「これまでのところ、バルテリと僕のバランスは素晴らしいし、うまく釣り合っている」

「両側に2キロずつあるとして、片方の2キロをとって、片方を4キロにしたらどうなある? バランスが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1