アラン・プロスト
アラン・プロストは、F1で51勝を挙げたルイス・ハミルトンを祝福した。

F1メキシコGPで優勝したルイス・ハミルトンは、通算勝利数でアラン・プロストに並ぶ歴代2位タイの51勝となった。

レース後、アラン・プロストは自身のTwitterで「51勝、そして、これで終わりではない。ルイス・ハミルトンにふさわしい名誉」と投稿。

アラン・プロストは、199戦で51勝を達成。1981年のフランスGPで初勝利を挙げたプロストは1993年のドイツGPで最後の優勝を収めている。

ルイス・ハミルトンは、186戦で51勝のマイルストーンに到達。あとは91勝のミハエル・シューマッハを追うだけとなった。

メキシコでのレース後、ルイス・ハミルトンは「今はとてもシュールな気分だ。たどり着くには驚くべき目標だった。プロストは素晴らしいマスターだった。彼は51勝を挙げたし、それは多くの勝利だミハエルが91勝を挙げたことを考えると、とにかく圧倒されるし、魅了される。なので、本当に感謝している」とコメント。

「僕はメルセデスと30勝を挙げた。それは最高のチームであることを示しているし、ここに来るにくることが正しい決断で、自分の人生とキャリアにおいて最高の決断であったことを証明し続けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン