ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「オーストリアではまた1-2フィニッシュできたのはチームにとって素晴らしいことだし、今シーズン、僕たちを維持するためにハードワークをこなしてくれてるみんなを本当に誇りに思う。もちろん個人的に望んでた結果ではなかったし、明らかに僕のペースを活かすことができなかったのは期待外れだった」

「でも、最終的に2位に返り咲くことができたので、ダメージを最小限に留めるとう点ではポジティブだった。シルバーストンは僕にとって間違いなく特別なレースだし、あそこで受けられる応援はとにかく素晴らしい。英国のファンは世界最高のファンだし、どんな天候でも、どんな結果でも、数千人のファンが応援してくれることには頭が下がる。2008年にウェットのレースを勝ったんだけど、本当に最高の気分だった。最終的にギャップは60秒くらいだったと思うし、3位までの全員を周回遅れにしたのは普通ではなかった。あのようなレースができるなんて期待もしてなかったし、夢にも思わなかった。特にホームグランウリだしね。あれは僕のキャリアで最高の思い出のひとつだ。ホームの観客の前で金のトロフィーを掲げたいし、今年もまたそれを手にしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン