セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンは、F1ファンがセバスチャン・ベッテルにブーシングを浴びせるのは不適切であり、ドライバーは圧勝していることで非難されるべきではないと述べた。

F1シンガポールGPで3連勝を挙げたセバスチャン・ベッテルは、表彰台に再び観客からブーイングを浴びせられた。

ルイス・ハミルトンは、見物人がそのような反応をしていることに失望していると述べた。

「ブーイングは本当にネガティブなことだ。特に成功するために一生懸命に頑張っているときにはね」とルイス・ハミルトンはコメント。

「彼らの成功に対してブーキングを受けるべきではない。そこにたどり着くのが簡単だったか、難しかったとしてもね」

「表彰台でそれとなく感づいているのがわかったし、僕は彼のためにハッピーだった」

「彼が勝ったのと同じくらい簡単にレースに勝てたら、どんな感じだろうと想像した」

F1ファンは、現在セバスチャン・ベッテルの強さが圧倒的すぎること、そして、F1マレーシアGPでのマーク・ウェバーの勝利を奪った“マルチ21”騒動により、そのような行動をとるようになったと思われる。

ルイス・ハミルトンは、現在のセバスチャン・ベッテルのようなクルマのアドバンテージを得ることは楽しめないだろうとしつつも、ベッテルとレッドブルが成し遂げたことは賞賛に値することだと考えている。

「戦えるクルマに乗ることは全てのドライバーの夢だ」

「でも、僕的としてはあんなに引き離したいとは思わない。彼や他の誰かとバトルがしたい」

「もちろん彼がブーイングを受けているのはポジティブではない」

「彼は4度目のチャンピオンシップ制覇に向けて突き進んでいる。彼は相応しい称賛を得るべきだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル