ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンとの契約交渉において、トロフィーを手元に置くことがキーポイントになると述べた。

ルイス・ハミルトンが、マクラーレンとの契約を更新するものはほぼ確実とみられており、夏休み期間中にハミルトンの将来は決定すると考えられている。

マクラーレンは伝統的にドライバーの優勝トロフィーを保有しているが、F1ハンガリーGPで今季2勝目を挙げたルイス・ハミルトンは、トロフィーが交渉の“プッシュポイント”になると述べた。

「ロン(デニス)とチームは全てのトロフィーをキャビネットに持っているけど、ドライバーはレプリカしか持っていない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「多くのチームでは、ドライバーはオリジナルのトロフィを持っている。レーシングドライバーとして、働き、家に持ち帰りたいのは、2つのことだ。1つはヘルメット。もうひとつはトロフィーだ。僕にとって、それらはお金で買えない価値がある」

「彼らがマシンを僕に与えてくれるかどうかは気にならない。でも、それら2つは血と汗の結晶だ。現時点ではチームがそれらを保有している。なので、次の契約がどうであろうと、それはプッシュポイントだ」

「厳しい決定にはならないと思う。交渉は僕のキャリアだけど、(プロとしての)人生の最後の部分だ。このような立場は初めてだし、まだ重要な決定のままだ」

マクラーレンはルイス・ハミルトンがトロフィーを要求していること気付いているが、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、この件が調和を乱すとは思っていないと述べた。

「ルイスのことは長い間知っているし、我々にはお互いを非常に良く理解している」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「お互いに多くの信頼と尊敬がある。両方に期待しているし、信じている。それ(トロフィー)が大きな問題になるとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム